バス憧れの大地へ

富士山

山麓ぶらり

山中湖コルラ

2008年10月13日

休の後ろ2日を利用して、(当時の)愛機バリオスIIに乗って連山中湖へツーリング。

行きの高尾山口で渋滞に見舞われ、道志道の上り坂でバイクを止めて立ちゴケし(この立ちコケの影響で2日目の朝JAFを呼ぶ羽目になったり帰り道の途中で右ミラーが吹っ飛ぶなどの軽いハプニングもあった)、脚はガクガクになり――と苦労はしたが、何とか山中湖に到着。

しかし、予報とは裏腹に、空はどんより。一瞬、富士山のシルエットが見えましたが湖岸に近づきながらカメラをバッグから出していざ!と富士山の方を見たら、あっという間に雲の向こう...。暫く待ってようやく夕日を背景に裾だけが見えたが、結局、初日のベストショットは[写真1]に終わってしまった。(宿のおばさんによると、この日の朝はよく見えていたとか)

初日のベストショット

2日目。
早朝こそどんよりとしていたが、10時すぎにはお日様と青空が見えてきた。
リュックにチベット国旗雪山獅子旗をつけ、それを風にはためかせてFree Tibetをアピールしながら、山中湖をコルラ(歩きではなくバイクでだが)。その途中、出発時には雲に隠れていた富士山がようやく、頂を顕わにしてくれた[写真2、写真3]。

富士山 富士山

コルラが終わったところで、帰途に就く。

まさに、行って帰ってくるだけ...。
ツーリングには最低2泊3日は必要だ。

今度はもっと時間をかけて出かけ、いつか富士山をコルラしたい...。

コメント(0)

コメントする

<新着記事>

Google

WWWを検索a-daichi.comを検索
お勧めメディア(Amazon)
だから僕らは旅に出る